気象学会春季大会2024 参加

5月21~23日に開催された気象学会春季大会に参加しました。
会場はオンラインだったので、現地に行けなくて残念でしたが、オンラインで発表は初めてだったのでまた違った緊張感もありました。

23日の朝一のセッションでドローンの研究について発表しました。

思った以上に質疑応答の時間にたくさん質問が来て、自分の研究に興味を持ってくれてる人がいたので内心嬉しかったです。
質疑はもっと上手くできるように練習が必要だなとも感じました。

びっくりしたのが、ポスター発表もオンライン発表だったのですがゲーム形式になっていました。

これはこれでゲーム感覚で動かせて楽しいし、ちゃんと質疑応答もマイクを使ってできるので面白い取り組みだと思いました。

次はAOGSの発表ですが、英語の発表なので練習を頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です