流域ってなんだ?わたしたちのくらしといのちをつなぐシンポジウム

7月22日に富山市民プラザで開催されたシンポジウムにて、講演及び展示を行いました。

子供から大人まで幅広い年代の方々が参加しておられ、特にお子様を連れた参加者が多い印象を受けました。

講演では、県民の方々の防災意識向上に向け、沖 大幹先生をはじめとする7名による講演が行われました。

参加者の方々は、自分の住んでいる地域に迫る水害の危険性と今後の対策の必要性を改めて実感しておられました。

展示では、ジオラマ・防災グッズ・ポスター等の展示を行い、多くの方々に見学・体験していただきました。

シンポジウムに参加することは初めてだったため、どのような雰囲気なのかも分からず心配していましたが、終始明るい雰囲気で学びを深めることのできる良い機会になりました。

今後も、このようなイベントに積極的に参加していきたいと思います!

みんなで記念撮影!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です