土木学会全国大会2024 参加

9月4~6日に開催された土木学会全国大会に馬渕が参加しました。

学会発表自体は5、6日のため、2日間の参加しました。

前日

発表は5日の朝9時からだったので、前日入りすることに。

仙台に着いてからはとりあえず、何か食べたかったので、有名な牛タン焼きを食べることに。

お手頃価格で牛タンが食べれました!

1日目

発表当日です。

今回はドローンのテーマで発表しました。

おそらく発表時間が短く終了したので、質疑の時間が多かったです。

質疑に対しても答えることはできたのですが、回答が長くなってしまったのでもっと簡潔に答えられるような練習が必要かなと思いました。

土木学会全国大会は基本撮影禁止(同所属の場合はOK)だったので、写真はありません。

発表終了後は、「水資源計画・管理」、「雨水流出管理・計画」、「都市の水災害」、「水災害リスクマネジメント」に参加しました。

2日目

2日目は午前中は「流出・洪水」、「流域管理・計画」のセッションに参加しました。

午後からは帰る予定があったので、少しだけ観光しました。

観光場所はそんなに時間がなかったので、仙台市博物館と仙台駅の周辺を回りました。

写真撮るの忘れましたがずんだシェイクがとてもおいしかったです。

まとめ

以上が土木学会全国大会参加記録でした。

2日しかなかったのであまり観光できませんでしたが、初めての土木学会全国大会参加でした。

次回は、馬渕がERAD2024(イタリア)
金古、藤井が水文水資源学会(東京)

に参加します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です